ぴよちゃんの本棚

本棚に並んでいる本や今まで読んできた本などなどのまとめや書き置き

節分シーズンに読みたい!おにが出てくるロングセラー絵本特集

みなさんこんにちは。 年が明けて気がつけば半月が経っていました! そろそろ保育園では「オニ」というワードが 子どもたちの中で囁かれ始める頃ではないでしょうか。 そんな時期に読みたいおすすめ絵本をリストアップしてみました。 本格的なおにが出てくる…

メロスは走っていたのか、小説「走れメロス」なんちゃって考察

みなさんこんにちは。 今回のひよこはこちら (なぜか新しいひよこを貼れない……) 教科書かどこかで一度は通ったことがある人も多いであろう「走れメロス」太宰治 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curr…

小さいときからのお気に入り絵本「三びきのやぎのがらがらどん」

みなさんこんにちは。 このひよこちゃん、 いっぱいシリーズがあってかわいいの笑 今回は私の小さな頃からのお気に入りの一冊をご紹介します。 きっとみなさんが知ってる名作!「三びきのやぎのがらがらどん」 ロングセラーですね。 (function(b,c,f,g,a,d,e…

私のバイブル小説「コンビニたそがれ堂」村山早紀

みなさまこんにちは。 前回の自己紹介、 文字大きすぎて読みにくかったかな〜と思って 今回は小さくしてみました。 ひよこのサイズ感につられて 大きくなってしまったの笑 (需要と供給は一致していた方が 双方嬉しいと思うので、 何かお気づきのことがあれば…

自己紹介!絵本が好きな元保育士のぴよちゃんです!

みなさまこんにちは。 ぴよちゃんと申します。 年末だからと本棚の整理をしてみようとしたところ、 最近読書から遠ざかっていたな〜と思い ちょっと自分に刺激を与えるために始めてみました。 持て余している時間の暇つぶしにでもなれば うれしいです 名前:…