ぴよちゃんの本棚

本棚に並んでいる本や今まで読んできた本などなどのまとめや書き置き

自己紹介!絵本が好きな元保育士のぴよちゃんです!

 

みなさまこんにちは。

ぴよちゃんと申します。

f:id:yu959481:20230114144758p:image

 

年末だからと本棚の整理をしてみようとしたところ、

最近読書から遠ざかっていたな〜と思い

ちょっと自分に刺激を与えるために始めてみました。

 

持て余している時間の暇つぶしにでもなれば

うれしいです

f:id:yu959481:20230114143959p:image

 

名前:ぴよちゃん

由来:お母さんが長年使ってるラジオネームです笑

ちっちゃいときに使っていた食器やタオルなどのアイテムが「マザーグースの森」ってお店のひよこで統一されていました!

(もう蓋がないけど目盛り付きの水筒?ストローマグ?だったらしいものは計量カップとして今なお現役のベテラン選手!!!)

 

 

好きな絵本:たくさん!

好きな作家さん:村山早紀さん 他たくさん

積読:ぼちぼち

 

小学生の頃が1番本を読んでいました。

f:id:yu959481:20230114144135p:image

絵本、児童書が好きです。

マンガはほとんど少年漫画で育ちました。

 

 

昨年まで保育士をしていました。

f:id:yu959481:20230114144323p:image

 

自分の好きな絵本、児童書と

子どもたちが大好きな絵本の紹介や

可愛いエピソードのご紹介ができればと思います。

f:id:yu959481:20230114144449p:image

 

絵本が好きな方

児童書が好きな方

読書が好きな方

子どもが好きな方

毎日頑張るママさん

毎日頑張る保育士さん

毎日頑張る保育士のたまごさん

 

みなさんのお役に立てるような情報をご提供できていったら嬉しいです

f:id:yu959481:20230114144625p:image

 

次回は私のバイブルになっている一冊をご紹介します。

皆様の読書の時間が潤いますように★